イメージ
入院・お見舞い

面会に関して

新型コロナウイルスの感染症法上の分類が第 2 類から第 5 類に引き下げられたことを受け、 当院では、2023 年 6 月 1 日より面会制限の一部を緩和いたしましたが、今般の埼玉県内での 感染状況および当院での感染症陽性率が増加傾向にあり、今後の感染拡大が懸念されます為、 2023 年 8 月 3 日(木)より面会の再制限を行うこととなりました。 

尚、今回は 3 階病棟(A棟・B棟)のみ面会制限を実施し、個室病棟につきましては、直接 面会を継続いたします。 
ご家族様には、多大なるご心配とご迷惑をお掛けいたしますが、患者様や当院スタッフを 守る為、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

予約取得方法 

電話受付:049-235-7777(予約受付時間:月~金曜日(祝日を除く)10時~12時)

※ご家族で無く、入院中の患者さんからの場合は直接病棟クラークへお問合せ下さい。
※ご予約はご家族の方からの受付のみでお願いします。

リモート面会時間

月~金曜日(祝日を除く)下記時間帯(1回20分程度)
①14:00~14:20 ②14:30~14:50 ③15:00~15:20 ④15:30~15:50

面会当日

受付にお声がけ下さい。面会場所は病院1Fリモート面会室となります。

※予定時間の10分前にはお越しください。

ご面会できない場合について

・システム上のトラブルが発生した場合
(電波状況や機器や使用しているソフトの不具合等により、通信が途切れる事、中断となる可能性がある事をご承知おきください)

・患者さんの体調や状況によって面会できないと判断された場合
・希望日時の混雑状況により、予約を受付できない場合
・すでに患者さんが退院されている場合
・入力不備などで受付が完了できない場合
・公序良俗に反する内容と判断された場合
・当日5分以上の遅刻は次の方の準備もあります為、キャンセルとさせて頂きます。

プライバシーについて

・個人情報を含むお申込いただいた内容は、他の目的では一切使用いたしません。

・ご面会は機器の設定・接続テストまでスタッフがサポートさせていただきます。面会開始にあわせてスタッフは退席いたします。(患者さん側に同席しないと問題のある場合、医療スタッフが同席をさせて頂きます。)
・当院の個人情報保護方針に準じ、個人情報保護に努めます。

ご利用にあたっての注意事項 ・完全予約制となります。

・リモート面会は1患者さん「月に2回迄」とさせて頂きます。

・ご予約は面会日の3日前までとさせていただきます。(土日祝日を除いて3日間)
・再度のご予約を希望される場合は、面会終了後にお願いいたします。
・必要事項の不備や希望日時の混雑状況により、予約が受付できない場合は、「連絡先電話番号」へ当院職員よりご連絡いたします。
・面会をされるご家族の人数は3名まで(一度にリモート面会室に入室出来る上限)とさせて頂きます。
・大部屋を利用されている患者さんは雑音が入る場合や同室の方へ音が漏れてしまう可能性がございます。
・感染予防の観点から患者さまへイヤホン・マイク等の貸出は行っておりません。
・当日の環境(ネットワーク状況等)によっては正常に音声・ビデオ通話が出来ない場合がございます。
・面会を主としておりますので医師や看護師から病状に関してはお答えすることができません。
・リモート面会の録画、録音、また内容のソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)等への投稿は固く禁止させて頂きます。(発覚時には強制退院をして頂く場合もございます。)
・ご本人の体調変化などで、急遽キャンセルとなることがありますので予めご了承下さい。

      •  
    • 予約受付時間 平日(月~金曜日)※祝日を除くの10:00~12:00