新型コロナウイルス感染症に伴う電話再診のお知らせ

新型コロナウイルス感染症の拡大に伴う臨時措置として、電話での診療、処方箋発行が条件付きで認められています。

これに伴い当院では、再診患者に対する電話再診を行っております。なお、今回の対応につきましては、臨時措置に基づくものですので、臨時措置が終了後は、従来通りの対面診察のみとなりますのでご了承ください。

対象患者

原則として、予約日前日までにお願いします。

電話再診の申し込みについて

当院に定期的に通院している患者さま(麻薬処方患者さまを除く)

診察券・お薬手帳のご準備のうえ、代表電話(049-235-7777)におかけいただき、「電話再診希望」とお伝えください。
お名前、連絡先、診察券番号、診療科、担当医師名、お支払方法をお聞きします。

電話再診当日の流れ

当院より電話再診のお電話をいたします。

午前予約の方は9-13時、午後予約の方は14-17時の間は電話にでられるようお願いいたします。なお、時間の指定はできません。
担当医師との電話再診後、必要に応じて処方箋を発行いたします。
処方箋は4日以内にお受け取りにお越しください。(代理の方でも結構です)

会計について

会計は通常通り発生します。

電話再診当日の流れ

医師の判断(検査が必要等)により、当院に来院していただく場合がございます。
主治医の判断によりますが、基本的に処方日数は30日分までとさせていただきます。
電話再診時に主治医にお申し出いただければ、予約可能な場合もございます。

当院に定期的に通院している患者さま(麻薬処方患者さまを除く)